· 

合同稽古

今日は北陽剣振会との合同稽古。

コロナ感染が拡大してから他団体との交流がしばらくなかったのでワクワクしました♪
はじめに子ども達だけで基本稽古。
最初ぎこちなかった子ども達の動きも徐々に良くなってきました。
続けて試合。
どの子もスゴく緊張してる。
5〜7回ほど、相手を変えての試合。
試合は初めて、という子も回を重ねるほどに前に出る剣道ができるようになりました。

そして高学年はあざやかな応じ技も見せてくれました。
休憩の後は先生方との稽古。
みんな、良く頑張りました。
北陽剣振会の先生方、少年少女剣士の皆さん、ありがとうございました😊

次回は北陽剣振会に伺って、いっしよに稽古をさせて下さい。